株式会社竹下建設でございます。
取り急ぎ、台風21号の被害に関するお見舞いを申し上げます。

皆様の安否はいかがでしょうか。
被害の大事ないことを切にお祈りしております。

弊社代表である竹下は、消防団の副分団長として微力ながら地域の方々のお力になるために、昨日朝8時から20時まで警戒巡視しておりました。

報道では、「非常に強い台風」としての勢力を保ったまま日本に上陸するのは、平成5年の台風13号以来、実に25年ぶりのとのことで、その猛威には圧倒されるばかりです。

代表も見慣れた町の風景が様変わりしているのを目の当たりにして、被害が甚大であることを実感いたしました。
少しでも被害状況をお伝えするため、その一部を掲載させていただきます。


小学校のフェンスです。
強風によるものか、飛来物によるものか、耐え切れず押しつぶされたようになっています。


某住宅のテラスです。
粉々に破損しています。


少しの風圧なら問題無かったであろうシャッターもこの状態です。


さまざまな飛来物です。
台風が原因の事故の一つとして飛来物との衝突がありますが、皆さまはご無事でしょうか……


サイクルポートが破損しています。
駐輪されている自転車も将棋倒しになっています。

弊社ではこれから被害に遭われたお客様の所へ伺い、可能なかぎりご協力させていただきます。

その後の状況等は本ブログでもご報告いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


リフォーム・改修工事・店舗改装・外壁工事は八尾市の(株)竹下建設
〒581-0851
大阪府八尾市上尾町1丁目1−4
電話:072-995-1511
FAX:072-923-1173