おはようございます! 八尾市を拠点に近畿圏を活動しております、株式会社竹下建設です。

弊社では改修やリフォーム工事などを行っております。

新たな年を迎えた2019年ですが、自然災害の爪痕は、未だに消えない状況です。

瓦の供給が追いついて来たものの、人手不足もあり瓦屋根にはブルーシートを被せているお家が目立ちます。

弊社では、台風被害のお客様を優先的に施工させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

今回は東大阪市にお住いのK様のシール工事及び外壁塗装をご紹介させて頂きます。

こちらのお客様は台風被害に遭われ、ベランダの壁に物が当たり、ベランダの壁が少し変になったとの事です。

シール工事っていう言葉が、あまりピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、例を挙げてご説明致します。

上の画像のような、パネルのような壁をサイディングボードと言います。最近の主流になっていますね。昔はモルタルが主流でしたが、モルタルは施工時間も長く、ひび割れも起きやすいので、最近はサイディングボードのお家になっているでしょう。

そして、そのサイディングボードをつないでくれるのが、シール(正確にはシーリング材)なのです。

上の画像では、青色で囲っているラインが劣化しており、雨水がまわっている状態です。

このままだと壁は劣化していく一方です…

今回はこちらの工事をさせて頂きました。

赤い丸で囲った部分が、どうやら台風の被害にあった箇所みたいですね。いったいどんなものが飛んできたのでしょうか…

弊社では足場部材を持っているので、自ら足場を組ませて頂いております。外部発注するよりもお安くできるのがポイントです。

そして、シールが劣化していることにより、サイディングボードが浮いています。

完成した画像がこちらになります。

お家全体ではなく、部分的に塗装をさせて頂くことにより、お安く済ませることも出来ます。今回は正面とベランダ部分の塗装です。

黄色で囲った部分も浮きが無くなり、塗装のおかげもあってか、新築に見えるような…

お客様に喜んで頂き、何よりです。

弊社では、引き続き台風被害に遭われたお客様のご相談に優先してご対応するとともに、通常の業務に関するお悩みを受け付けております。
お住まいのことなら是非弊社にお問い合わせください。


リフォーム・改修工事・店舗改装・外壁工事は八尾市の(株)竹下建設
〒581-0851
大阪府八尾市上尾町1丁目1−4
電話:072-995-1511
FAX:072-923-1173