2017年7月の一覧

7月の特集 「屋根材のリフォーム」

こんにちは、株式会社竹下建設です。7月の連休も終わり後半に差し掛かりましたね。
猛暑の夏、皆さま熱中症対策などしていらっしゃいますか?
充実した夏を過ごすため、くれぐれもお身体ご自愛ください。

-耐久性あるカラーベストなどの屋根材でも長年経過すると劣化してきます-

アスベストの心配がない人気のカラーベストなどの屋根材は、
軽量で断熱にも優れ、一般の屋根材よりも強いので、耐久性に優れていますが、
それでも長年放置いたしますと、直射日光や雨風にさらされ、劣化してきます。

劣化すると美観が損なわれる他、残念ながら本来の遮熱効果が無くなってしまいます
遮熱効果が無くなってしまいますと、家の中の温度がぐっと上がり、
エアコンなどの光熱費が上ってしまいます。

劣化してしまった屋根材を新しくしませんか?

株式会社竹下建設では、屋根材のリフォームも行っております。

お家の問題は、小さな事でも後に重大な劣化へと繋がる事もあります。
不具合やご不便をお感じになられた際は是非弊社にご連絡ください。

まずは訪問させていただき、状態を確認・診断した上で
適切な施工を提案させていただきます。

八尾市 I様邸 フローリング張り替え工事

今回は、お客様から『床がふわふわしているので、見に来て欲しい』とお電話を頂き、調査にお伺いした所、フローリング自体の劣化と、下地の腐食が見受けられましたので、下地の補強と、床材の張り替えをご提案させて頂き、下地を補強し更にコンパネを捨て張りし、【パナソニック製ジョイハードフロア】を張らせて頂きました。

入口ドアの框と、段差がありましたので

バリアフリー化しました。

床下収納庫も新たに取り付け、お客様に喜んで頂けました。

床下地、フローリング施工で工期は2日間でした。

ありがとうございました。

松原市 T様邸にて浴室のリフォームを行いました。

【主な仕様】
浴槽      TOTO製ネオエクセレントバス
壁床タイル  INAX製サーモタイル
大阪ガス   床暖房
大阪ガス   ミストカワック

ご高齢な施主様は、タイル張りの新しいお風呂で、お孫様とのご入浴をご希望されました。
1日の疲れをゆっくりと癒す浴室ですから、安全、且つ快適なご入浴を目指してまいります。

【施工前の状態】
写真左面の白い大理石が薄茶色に変色しており、右面白いタイルの表面がはがれ茶色になっています。まずは写真左面大理石をきれいに外していくところから始まりました。

バス部分は旧式となり、ご年配の方には使いづらい仕様でした。

シャワーはお孫さん用と合わせて2つ。ご要望通り2つとも残していきます。

【施工後の状態】

「TOTO製ネオエクセレントバス」
給湯用の水栓金具は撤去し、自動でお湯張り、追い炊き、温度調整が可能となりました。
安全面に配慮し、壁に手すりを設置しました。
浴槽の排水もボタン1つで可能となりました。
入浴時の段差も腰掛部分で軽減され、腰を掛けて半身浴も可能となりました。

全体的には淡いクリーム色でまとめ、流行も取り入れ1面だけをグレーにしています。
シャワーも2つ新調いたしました。


こちらがバス全体です。
冬場の浴室の冷えは、ご高齢の方にとっては特に注意が必要です。
壁には冬場でも冷えにくいとされる『INAX製サーモタイル』を使用し、床暖房、ミストカワックも設置しました。

ミストカワックは、浴室暖房、涼風機能、浴室乾燥、衣類乾燥と、一年を通じて風呂場の温度湿度の管理が容易となりカビ対策にもつながります。さらにはミストサウナ機能で、ご自宅でサウナ気分をお楽しみいただけます。

全工程10日ほどで完成いたしました。ぜひお孫様と素敵なご入浴をお楽しみください。
ありがとうございます。

▲TOPへ