おはようございます! 八尾市を拠点に近畿圏を活動しております、株式会社竹下建設です。

弊社では改修やリフォーム工事などを行っております。

新たな年を迎えた2019年ですが、自然災害の爪痕は、未だに消えない状況です。

瓦の供給が追いついていない事や、人手不足もあり瓦屋根にはブルーシートを被せているお家が目立ちます。

弊社では、台風被害のお客様を優先的に施工させて頂いておりますので、今回も台風被害に遭われた、堺市にあるW様の瓦屋根修復工事をご紹介させて頂きます。

赤丸で囲ったところが今回の施工した場所になります。棟(むね)瓦と、のし瓦の修復です。新品の深い青色がとても綺麗です。

棟瓦が台風の影響で飛んで行き、その下に積まれてあった、のし瓦も飛んで行ってしまいました。それほど強風だったと言う事ですね…

瓦屋根の漆喰(しっくい)が剥がれていたので、こちらも修復していきます。古いものを剥がして、新しい漆喰を塗ります。漆喰が剥がれたままだと、屋根材が腐ってしまう事がありますので要注意です。

以上が、今回の施工です。

弊社では、引き続き台風被害に遭われたお客様のご相談に優先してご対応するとともに、通常の業務に関するお悩みを受け付けております。

お住まいのことなら是非弊社にお問い合わせください。