おはようございます! 八尾市を拠点に近畿圏を活動しております、株式会社竹下建設です。
弊社では改修やリフォーム工事などを行っております。
そういえば、9月23日は秋分の日でした。
秋分の日といえば、国民の祝日。
昼と夜の長さが一緒になるといわれたり
実際は、昼の方が少し長いだとか…
色々と興味深い事が隠されてます。
彼岸会が行われ、墓参りに行く人もちらほらいるそうな…
そんな秋分の日でした。
さて、今回は兵庫県にある、保育園のフローリング回収工事をご紹介させて頂きます。
こちらの保育園では、園児さん達が毎日使う洗面台があります。その洗面台の下のフローリングが水で腐食していました。
理由は園児さん達の手から落ちる水が原因でした。こればっかりは仕方ありません!
色々な場所を行き来して触りますので、清潔を保つには欠かせないものです。
上の画像を見てもらったら分かるように、フローリングが黒く変色しています。また、壁側のボードも黒くカビが生えてます。
水が染み込んで腐っているので
この部分と周りのフローリングを剥がします。
フローリングを剥がして、木下地を作り
この上から新しいフローリングを貼ります。
壁側には白いパネルを貼って、なるべく同じような雰囲気にしました。工夫次第で綺麗になります!
そして、貼り終えた後に洗面台を設置すれば完成です。綺麗に収まりました。
今回使用したのは、樹脂と木紛を原料とした新素材のWPB(ウッドプラスチックボード)というフローリング材です。
プラスチック製ということもあり、水による腐食はありませんし、へこみやすり傷にも強いんです。これで、園児さん達も手がびちゃびちゃでも安心です(出来ればちゃんと手を拭いてね…)
弊社では、台風被害や地震の被害に遭われたお客様のご相談に優先してご対応するとともに、通常の業務に関するお悩みを受け付けております。
お住まいのことなら是非弊社にお問い合わせください。