ジメジメとする梅雨が近づいてきました。カビ対策と排水管の掃除はお済みですか?

– カビ対策 –
キッチン回り、お風呂場のタイルの目地・洗面回りに黒いシミのような汚れがありませんか?これらは単純に汚れているのではなく、カビが原因となっていることが多くあります。
特に湿度の高くなる梅雨時には、水回りにおけるカビの除去が必要になってきます。市販のカビ取り剤では表面はきれいにできても、カビは根が深くまたすぐに生えてしまいます。
カビ取りだけでなく、目地のつめ替え、コーキングなどをオススメする場合がございます。
カビ対策

– 排水管の掃除 –
排水口や配管のところに白い汚れがありませんか?これはほとんどが油による汚れで、市販の洗剤では除去しきれません。
そのまま放置しておくと、その汚れにゴミがたまり、雑菌が繁殖して異臭を出すようになってしまいます。気温が上がって雑菌の繁殖が活発になる前に対処しておくことをオススメしています。
除去方法としては配管をばらす必要があり、素人仕事ではなかなかうまく落としきることができませんので、ぜひご相談ください。
排水管の掃除

夏が来る前に、すっきりと清潔な水回りにして快適に過ごしましょう。


リフォーム・改修工事・店舗改装・外壁工事は八尾市の(株)竹下建設
〒581-0851
大阪府八尾市上尾町1丁目1−4
電話:072-995-1511
FAX:072-923-1173