こんにちは!株式会社竹下建設です。

厳しい残暑が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか。それでも最近はだいぶ過ごしやすくなりましたよね。
今朝のニュースで関東地方はすでに最低気温が20℃と出てました。夏も終わりなんだとしみじみ感じます。

さて、9月の特集は「台風シーズンの到来」です雨風というとどうしても6月の梅雨時期や、8月のスコールのような大雨を思い出しがちですが、
9月も秋雨前線という言葉があるくらい雨は降りますし、そして実は台風も多い季節です。

台風が多いということは、当然強風が吹き荒れます。
テラスの屋根、ベランダの波板、倉庫のトタン板等バタバタしてませんか?
ご自宅でトタン屋根がバタバタしているだけならまだいいのですが、トタン屋根は強風にあおられると飛んで行ってしまい、ガレージにおいてある車を傷つけてしまったり、最悪の場合人にけがを負わせてしまったりします。そうなってしまうととても大変!そうなる前に、しっかりとした補修を行っておくことをおススメします。

そして、台風といえば風だけでなく、雨もたくさん降りますよね。雨が降れば雨戸の出番!
でもその雨戸、開閉時に軋んだり、ものすごく重い!昔はこんなことなかったのに・・・そんなことはありませんか?
特に木の雨戸に多いのですが、湿気でひずみができてしまい、開閉時に引っかかりができていてスムーズに動かなくなっていることがあります。
こういったこともちょっとした修理でスムーズな開閉が復活します。

その他、雨が降れば当然水はけの問題も出てきます。水はけといえば、雨樋!
雨樋のつまり等ございませんか?特に庭に植木を置かれている方は、台風で植木の葉が舞い散り、雨樋の中に気が付かないうちにたまっており、その葉が雨樋のつまりの原因になっていた・・・なんてこともよくあります。

雨というだけでたくさんありますが、まだまだあります。

壁にひび、割れ等がありませんか? ひび、割れから水の侵入があったりします。
外装材のサイディング、ALCの目地のひび割れからも、水が侵入したりします。これがもし倉庫だったら・・・中に保管してある段ボールがダメになりますよね。
そして保管してある大切な商品もダメになり・・・なんてことも起こりえるのが雨漏りです。

雨漏りは室内への被害もそうですが、建物自体への被害もあります。
雨漏りをそのままにしておくと、建物自体を傷めてしまい、建物の寿命を縮めてしまう事がありますので、早々の修復をおススメします!

たくさん書きましたが、株式会社竹下建設は外壁塗装から、ちょっとした修理。いろんなことをしていますので、まずはお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております!


リフォーム・改修工事・店舗改装・外壁工事は八尾市の(株)竹下建設
〒581-0851
大阪府八尾市上尾町1丁目1−4
電話:072-995-1511
FAX:072-923-1173