2017年4月の一覧

戸建住宅 内装・外構リフォーム

戸建住宅の内装リフォームとエントランスの改修工事を行いました。

玄関は杉の端材を使い網代の編んだものを材料として使い、照明も和の装いに合うものを選んで取り付けしました。

網代編みの材料はこちらの玄関の雰囲気に合わせてオリジナルで制作したもので、お客様に大変喜んでいただけました。

気になるおトイレもご覧の通り、タンクレスのものを使用し木目を生かした明るいトイレになりました。

便座の裏側からライトが灯る仕様で、お手入れも楽々です。

「エントランス施工前」
コンクリート貼りで段差が大きく使いづらい状況になっていました。

「エントランス施工後」
古いコンクリートを撤去し、埋め戻しを行い緩やかなスロープつけ段差をなくした上で基礎を入れ、ニュアンスのあるタイルをメインにして整えました。余った砕石を使いアクセントをつけています。

戸建住宅 外構工事

戸建住宅の門扉の取り替えと駐車場増設といった外構・エクステリア工事を行いました。

「施工前」
簡易錠のもので、少しデザインも年代を感じる構えです。

「施工後」
シリンダー錠のついた現代風のモダンな門扉に取り替えました。今回は門扉だけを取り替えたのですが、元あるブロック塀と調和するデザインで、印象がガラリと変わりました。

「駐車場増設」
小さな植え込みスペースだった場所を整地して、新たに駐車場を設置しました。軽くて錆にも強いアルミフレームでできてる素材を使用しています。防犯的にも死角になりやすい場所だったのですが、今回のリフォームで明るく見通し良く、尚且つプライバシーも保てる使い勝手の良い外構になりました。

某幼稚園様 園庭遮光ネット設置工事

幼稚園の園庭に遮光ネットを取り付け致しました。

小さな子供さんは大人に比べて体力がなく、強い日差しのもとでは熱中症にかかりやすい恐れがあります。
このため少しでもリスクを減らして、お天気の良い日であれば園庭で思いっきり子供達を遊ばせたいとの願いから遮光ネット設置のご依頼を承りました。

簡単に外れたりしないよう、安全面には特に注意して施工をしております。

5月の特集「雨漏り対策」

ベランダや屋根などの雨漏り対策は万全ですか?
5月はお天気の良い日が続くのですっかり忘れがちですが、この時期だからこそ梅雨の長雨に備えての雨漏り対策をオススメしています。
雨漏り対策
ベランダや屋根など防水加工に劣化があると、そこから雨水などが建物内部に入り込み、建物の躯体構造を傷める原因になります。
・ベランダの床表面に亀裂がある
・壁に雨跡のようなシミができている
・押入れを開けると湿った感じがひどくなっているような気がする
など、少しでも気になることがありましたら、すぐにご相談ください。

まずは訪問させていただき、状態を確認・診断した上で適切な施工を提案させていただきます。

4月の特集「ガーデニング」

今年は4月に入っても中々気温が上がらず、色々な花の蕾も中々開きませんでしたね。そんな寒い期間を乗り越え、最近になりようやく色々なところで奇麗に咲いた花を見かけるようになりました。
ガーデニング
この時期になると、花壇の整備や樹木の移動、菜園スペースの確保など、「やっておけばよかった!」という声をよく伺います。竹下建設では、お客様がお忙しく中々手入れが出来ないお庭の整備なども承っています。
・大きな木の剪定
・荒れてしまったお庭の整備
・新たに菜園スペースを作りたい
など、お気軽にご相談ください。
イングリッシュガーデン
特に菜園スペースは、これから夏にかけて様々な苗を植える楽しみに繋がります。また、薔薇や百合の一部はこれから花が開く時期となります。
是非この機会にお庭の改革をご検討ください。お見積もりは無料です。

ホームページを開設しました

株式会社竹下建設では新たにホームページを開設しました。

これまで以上に施主様にご満足いただける施工を心がけ、スタッフ一同精進して参ります。
今後とも、弊社をご愛顧いただけますよう宜しくお願い致します。

▲TOPへ